鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

やっと完結した世界史編(汗)

 といってもココログ版の「鳳山雑記帳」の方なんですけどね(笑)。完結というかやっとヤホーの本編に追いついたというところです。

 一日に20本近くの記事は疲れますね。もっともヤホーの記事をコピーしただけですが。コピーする腕が疲れた(爆)。

 
 大昔書いた記憶がありますが、なんでヤホーがあるのにココログ版を始めたかというと、私が書いた記事で自分で傑作と思う記事だけでもリスク回避で残しておこうかと考えたのが始まりでした。


 主に世界史カテゴリーの「世界史英雄列伝」が中心ですが、今後は日本史カテゴリー記事も徐々に更新(ヤホーの傑作編をコピーするだけですが…)していく予定です。


 おかげさまでこちらのヤホーの方は一日に200名も来ていただいて感謝しておりますが、ココログの方は更新が不定期(2カ月に一回、その代わり一度に10個以上)なんでほとんど来訪者がありません。


 しかし、2~3名ほど毎日訪問してくださるディープな方がいらっしゃるみたいなんで、その方たちのためにも中途半端はいけないと反省し、今回いっきの更新となった次第です。


 ココログの記事は画像がない(付けようと思うと付けられるけど面倒くさい)ので、ちょっと文章を変えないといけません。そこがちょっと大変かな?(苦笑)


 ココログ版の読者でこっちに来ていただいてる方はいないと思いますが、そういった事情なんで今後ともよろしくお願いしますね!あっ、もちろんヤホーブログの読者の皆さんも末長く御贔屓お引き回しのほどをなにとぞよろしくお願い申し上げまする(拝礼)。



 ようさんのコメントを読んで反省し、リンク貼っときます(笑)。
  
 
 鳳山雑記帳ココログ
 http://houzankai.cocolog-nifty.com/