鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2009-06-13から1日間の記事一覧

お笑い小沢一郎www

【民主党】小沢氏「自分たちの地位をいかにして守るかで頭がいっぱい」「必ず国民から厳しい批判にさらされる」 愛媛で麻生内閣批判 民主党の小沢一郎代表代行は13日、日本郵政の社長進退に絡む鳩山邦夫総務相の事 実上の更迭や戸井田徹厚生労働政務官の辞…

この発言を理由にして日本は核武装できるのでは?

【北朝鮮】朝鮮労働党中央党副部長「日本の原発51基をミサイル攻撃すれば」 06年核実験に対する朝鮮労働党内部講演録音(日本関連部分) 張ヨンスン(朝鮮労働党中央党副部長) (略) 日本のチョッパリらを見ましょう。北海道、本州、四国、九州の島の塊りで…

いや借金は返しなさいよ!

【教育】奨学金を返さないからってブラックリスト化しないで!学生らが撤回求め署名提出 日本学生支援機構(旧日本育英会)が奨学金の返還延滞者の情報を信用情報機関に登録する 「ブラックリスト化」を進めている問題で、学生や労働組合で作る「奨学金の会…

やっと完結した世界史編(汗)

といってもココログ版の「鳳山雑記帳」の方なんですけどね(笑)。完結というかやっとヤホーの本編に追いついたというところです。 一日に20本近くの記事は疲れますね。もっともヤホーの記事をコピーしただけですが。コピーする腕が疲れた(爆)。 大昔書…