鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2012-09-02から1日間の記事一覧

一式戦闘機隼の主翼構造

第2次世界大戦中の日本陸軍主力戦闘機、一式戦闘機隼。九七式戦闘機譲りの高い運動性で大戦初期大活躍をするも、米英が新鋭戦闘機を投入してくると貧弱な武装が祟り次第に劣勢を余儀なくされます。 ただ運動性が高いため「(敵を)落としにくいが(自分も)…

FC2ブログ、一応こういうデザインになりました(笑)。

http://houzankai.blog.fc2.com/ 試行錯誤の末、本ブログのミラーブログ「鳳山雑記帳FC2ブログ」のデザインが確定しました(笑)。 数時間の悪戦苦闘の末、やっとカウンターが設置できた(爆)。 ミラーブログなんで目新しい記事はありませんが、万が一本ブ…

頼もしい声色々

【竹島問題】日韓通貨スワップを解消し、韓国債の購入を見送り、不正滞在者の取り締まりを強化すべき-北國新聞 【東海新報】日韓通貨スワップは断固打ち切るべきだ 本来なら中央紙が書くべき事です。その意味ではまだまだ中央のマスゴミは売国奴なんですが、…

イヌワシが人間を識別できるところに驚き!

【中国】イヌワシのヒナを盗み、唐揚げにして食べた男性2人、親鳥に襲撃され大怪我 我が子の仇だ分かったんでしょうね。まさに自然の脅威、イヌワシというのは賢い鳥なんでしょう。この中国人二人、まさに自業自得としか言えません。