鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

「装甲騎兵ボトムズ」 PS2版

イメージ 1

イメージ 2

 懐かしのボトムズのゲームがPS2で出てたんですね。私はPS1のゲームはいくつか持っていたんですが、アマゾンのゲームレビューを読んで即買いしましたよ(笑)。

 中古ゲーム屋でもなかなか安くならないんですよね。うちの近所では5980円が相場ですよ。買うなら絶対アマゾンです!3980円+送料で買えますよ!


 それにしてもリアルタイムで見ていたファンなら絶対買いです!!!!音楽も当時のものに忠実で、ウド編、クメン編、宇宙編、クエント編とアニメ通りにミッションが進んでいきます。

 アクションも当時のオールドファンに合わせて易しめなんで安心してストーリーを追えます。特に最後の「流星」は原作ファンなら感涙ものの演出です。ロッチナの「キリコ!おまえは神を殺したのだ!!!」の名セリフがなかったのが残念ですが、ファンは脳内補完しましょう(爆)。


 あと、ミッションクリアしていくごとに使えるATが増えていくのもゲーマーの心をくすぐりますね。ハードの性能がいいんでATの動きもグーです♪

 私なんぞは、あまりの楽しさに徹夜して本編を一日でクリアしたくらいです(爆)。しかし安心あれ!「ザ・ラストレッドショルダー」などの外伝作品もかなり網羅してるんで、長く遊べます。それに恒例のバトリングモードも当然付いてますんで、まさに一生もののゲームですね!通はツヴァ-クでバトリングだ!(笑)


 ボトムズ好きなら絶対買って損のないゲームですよ!!!