鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ソフィー・マルソー   「ラブーム」のころは可愛かったなあ・・・(しみじみ)

イメージ 1

イメージ 2

ソフィー・マルソー人気健在=男優はD・ブーン-仏俳優人気調査 【パリ27日時事】


27日付の仏紙パリジャンが掲載したフランスの映画俳優の人気調査で、「ラ・ブーム」(1980年)などで知られるソフィー・マルソーさん(42)が女優部門で51%の支持を集めトップとなった。マルソーさんは今年公開された映画でも最新作「ロル」など2本に主演し、人気は健在だ。(時事通信)

- Yahoo!ニュースより転載 -


 何を隠そう、むかしソフィー・マルソーの大ファンでした(笑)。映画雑誌「ロードショー」(いまもあるの?)とか毎月買っては彼女の写真を切り抜いてアルバムに張り付けてました。

 でも、フランスの変な青春映画で激しいラブシーンをしたり、007でやり手の女社長のくせにテロリストの情婦の役をしたりしたので嫌いになりました(本人が悪いわけじゃないのにね)。

 そういえば、彼女とかアリッサ・ミラノとかラテン系民族が好きだな。あとリサ・アイルバッハのようなゲルマン系も(←マニア~、爆)。


 最近はそんな情熱を注ぐような映画女優はいなくなりましたな。でもね、でもね、「ラブーム」の頃のソフィーちゃんは本気で可愛かったんだから!!!(力説)


 あーソフィーちゃんで思い出した。ダイアン・レインも好きだったんだ!(爆) それにメアリー・ステュアート・マスターソンも。いかん、当時好きだった女優さんをどんどん思い出して行くぞ…(笑)。