鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ま、いいんだけどさ・・・別に

沢尻“女王様”が舞台あいさつでダンマリ、質問にも「別に…」
9月30日8時1分配信 サンケイスポーツ


 女優の沢尻エリカ(21)が29日、東京・有楽町の日劇2で行われた主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台あいさつに参加。終始“ご機嫌ななめ”で、主演女優がほぼ話さないという異例の舞台あいさつとなった。

 沢尻は、最初のあいさつで「きょうはありがとうございました」とひと言だけ話すと、伏し目がちに腕を組み、ずっとピリピリムード。司会から一番思い入れのあるシーンを問われても、「特にないです」。行定監督がフォローするかのように、撮影フィルムのロール数が300を数えたときに、沢尻が徹夜でクッキーを焼いてきたというほのぼのエピソードを明かしたが、どんな思いで焼いたんですか?にも「別に…」と不機嫌そうに答えただけだった。

 配給の東宝などによると、4月の撮影から主演として現場を引っ張り、撮影後は約100媒体の取材を受けてきたため、疲れがたまっていたとのこと。だが、“女王様キャラ”が浸透している沢尻だけに、会場は意外にも大爆笑だった。

〔写真:金髪のカツラをかぶり、右肩を露出した緑色のヒョウ柄ワンピース姿で登場した沢尻エリカ。先輩女優の竹内結子(右)らもドキドキするほどご機嫌ななめだった〕

                      - Yahoo!ニュースより転載 -

 女王様沢尻らしい態度ですね。私も好きなんだけどちょっと心配。人気が下降気味になったときに周囲の反発をくらいやすいんですよ、女王キャラは。頑張れ!沢尻~!!!