鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

今頃「花より男子」にはまっています(爆)

イメージ 1

イメージ 2

 いい年こいたおっさんがいまごろ「花より男子」にはまっています。ま、映画もやってるしいいか?(笑)

 このドラマ、「キッズウォー」以来注目してた井上真央ちゃんが主演なんで気になってた作品だったんです。ただ主役のf(フラワー)4のある一人の俳優が嫌いだったため見ませんでした。それは誰か?松潤ではありません。あいつはけっこう好きです。これ以上書くとファンにぶち殺されるので自粛(爆)。

 でもその嫌いなやつも、ドラマではいいやつだったので許してやるか(笑)。



 どんな作品か知らない人のために念のため…

『名門の筋やら素封家やらの子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、何の因果か入学してしまった一般庶民の牧野つくし。学校はF4(Flower 4―“花の四人組”)を名乗る道明寺司・花沢類・西門総二郎・美作あきらに牛耳られていた。F4は世界にも通用する程のセレブの御曹司。
F4に逆らえる人は1人もいなかった。ある日、友達を守る為にF4に刃向かったつくしはF4に赤札を貼られ、学校全体からいじめのターゲットにされてしまう。しかし正義感の強いつくしは“やられたらやり返す、それがあたしのポリシー!”とばかりに立ち向かって行く。
道明寺司は牧野つくしのことを好きになってしまい、それからはつくし一途でそればかり。…いじめられ続け騙され続けた牧野つくしの人生がこのF4によって変わり始めた。激貧の牧野つくし、大金持ちのF4、この正反対な人達が生み出す恋愛ストーリー。』(ウィキペディアより)



 なぜここまではまったかというと、土曜の昼にテレビで第1作の再放送第5話を偶然見てしまったからです。(おっ!真央ちゃんが出てる♪)という軽いノリで見てたら、なんと親友と思っていた三条桜子に裏切られ人質となって道明寺おびき寄せの囮になるという、ちょっとヘビーな回でした。この桜子役の女優さん、凄かったです。態度といい言動といい、エリカ様?と思いました(爆)。


 そこへ松潤演じる道明寺が駆けつけ、抵抗したらつくし(真央ちゃんね)の顔を傷つけると脅され悪人どもの暴力に無抵抗で耐えるんですが、その姿がかっこよかった!
 「道明寺、何で来たの?あんたは馬鹿だよ」
 「俺はお前を守ると約束した。抵抗したらお前を守れねえだろ?」

 くさいセリフなんですが、(おっ、けっこう面白れーじゃん)なんて、まんまと罠にはまってしまいました(笑)。それから徹夜で1話から6話まで一気に見終わり、3時間ほど仮眠すると朝から残りの7話から9話(最終回)まで見てしまったんです(爆)。

 最終回、女子高生コンテストで、子供達と本気になって遊ぶ真央ちゃんが可愛かった!!!!!!そしてラストの空港での松潤との別れのキス。一瞬、「俺の真央ちゃんに何をする!」と思ったんですが(笑)、じーんときてしまって思わず涙がでてきました。


 う~ん、「花より男子」はいい!!!明日は2を見よ!こりゃ映画も見に行きますかね。でも若い人たちの中にオヂサンが混じってると変質者と思われるかな?