鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

マスコミって、なんでこんなに馬鹿なのかね・・・

麻生首相が「安い」と豪語したバーは入会金52万5000円!
2008年10月27日10時00分 / 提供:ゲンダイネット ●フザケルな!


 超一流ホテルのレストランやバーに繰り出しては、豪華ディナーに舌鼓を打っている麻生首相。「ホテルのバーは安いという意識がある」「お金もあるから、自分で払っている」とはよく言ったもの。案の定、野党から集中砲火を浴びている。民主党菅代表代行マリー・アントワネットの「パンがないならケーキを食べれば」という文句を引き合いに出したが、まったくその通りだ。

                         - ライブドアニュースより転載 -

 今の厳しい経済状況のなかで政権交代が必要か?民主党政権は何をどうしてくれるのか?具体策って出てるの?それでほんとうに景気が良くなるの?

 そんな説明はなしに、麻生さんの揚げ足取りばかり…。民主党応援したいのは分かるけど、ちょっとレベル低すぎない?国民目線っていいながら、国民生活はないがしろだよね。

 今この瞬間にも世界同時株安で業績が悪化し会社が倒産したり大規模なリストラで庶民が苦しめられようとしてるのに、よくこんなふざけた報道ができるよね。怒るより呆れるよまったく。

 だいたい政治に庶民感覚って必要ないでしょ?それよりも国家国民をどのように導いていくのか、大局的にものを見る能力が最も必要じゃないの?政権交代したくて国民生活をないがしろにしている小沢民主党にそれがあるとは到底思えないんだがな。

 そのまえに自分達は高給取りのくせに、正義の味方をきどって庶民感覚ってほざいてるマスコミの連中の方が許せないと持ってる人は多いと思いますよ。マスゴミとはよく言ったものだね(嘲笑)。