鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

だって事実だろ?

◎「政権交代は景気後退」=要望の連合会長に嫌み-麻生首相
2009年06月30日16時51分 / 提供:時事通信社


 連合の高木剛会長は30日、首相官邸麻生太郎首相を訪ね、2010年度の予算編成に向け「政策の重点は雇用対策を中心にお願いしたい」などと要望した。これに対し、首相は、雇用情勢の改善には景気回復が必要と指摘した上で、「政権交代は景気後退だ」と民主党を支援する連合に強烈な嫌みを浴びせた。高木氏は「そういう話をしに来たのではない」と怒りをあらわにして席を立った。

- ライブドアニュースより転載 -


 連合の会長ともあろう人がなんでキレるのかな?図星だったからでしょ?(笑)民主党政権になったら株価が暴落するっていうのはエコノミストの間では常識ですからね。その後奇跡が起きて民主党が日本を良くしたら上昇することもあるそうですが…。

 もっとも株価が下がっても景気が良くなることもあるかもしれないよ(棒読み)。

 民主党の皆さんの手腕にかかってますよ。誰が考えても理解できない手品のような財源があるそうですから。もちろん民主党支持の皆さんも分かってるよね?民主党政権になったら何か変えてくれる、なんて夢みたいなこと描いてないよね?

 連合さん、景気が悪化したらますます雇用対策は難しいよ(爆)。あんたたちもそれを承知で民主党支持してるんでしょ?(爆)


 麻生さんに頼むこと自体間違ってますよ。民主党政権になっても景気が良くなる秘策を今のうちに考えていた方がいいよ。ま、それができたらノーベル賞もんだがね(嘲笑)。