鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2009-09-30から1日間の記事一覧

最近みずほちゃんがまともに見えてきた…やばいよ

★民主政治活動費:福島・社民党首「キャバクラはひどい」 ・社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は30日の記者会見で、民主党議員の 政治団体が政治活動費として女性従業員らに接客される「キャバクラ」などへの支出を 計上していた問題について…

おいおい民主党支持者、頑張って株を買い支えないと!

【経済】 「鳩山内閣の大臣発言、日本株見送る要因に」…9月騰落率、TOPIXが世界ワースト1位に ・日本株の出遅れが鮮明だ。 9月の月間パフォーマンスは、TOPIXが世界の主要株価指数の中で最も悪くなった(30日の 日本株取引終了時点)。欧米を中…

やっと正論言う人が出てきた…でもこの人そのうち友愛されるかも?

【論説】 「朝日・毎日などの自民党攻撃は酷かった。麻生は贅沢と非難しつつ、鳩山は服が高級と持ち上げ。頭おかしい」…立命館大教授 ・「国破れて山河在り、城春にして草木深し」-杜甫の詩「春望」である。 小学生の孫に、こうした漢詩や漢文をテレビ電話…