鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おいおい民主党支持者、頑張って株を買い支えないと!

【経済】 「鳩山内閣の大臣発言、日本株見送る要因に」…9月騰落率、TOPIXが世界ワースト1位に



日本株の出遅れが鮮明だ。
 9月の月間パフォーマンスは、TOPIXが世界の主要株価指数の中で最も悪くなった(30日の
 日本株取引終了時点)。欧米を中心とした世界の株式相場の上昇基調が続く中、日本株
 中期的なトレンド線を割り込んで調整局面入りの様相。鳩山新政権の政策不安や、為替相場
 円高傾向などが重しとなっている。

 9月の世界主要88指数の騰落状況(基準通貨米ドル)を見ると、TOPIXはマイナス2.30%安。
 エクアドルグアヤキル証券取引所株価指数(29 日時点でマイナス1.71%、以下同じ)、
 ポーランドワルシャワWIG20種(マイナス1.65%)、クウェート証券取引所指数(マイナス
 0.88%)を抑えて世界最悪となっている。一方、MSCIワールドインデックスは日本時間30日の
 午後3時25分時点でプラス4.1%と、日本を除くアジアや欧米を中心にした株式相場は
 上昇トレンドを維持している。

 三井住友アセットマネジメントの山岸優チーフストラテジストは、「外需中心の企業業績の
 回復期待で相場は戻ってきたが、為替相場円高傾向を受けて冷や水を浴びせられた」と指摘。
 また、8月30日の衆院総選挙を経て民主党を中心とした連立内閣への政権交代が実現し、
 「お手並み拝見となったが、大臣から発せられる発言は資本主義に逆行するもので、日本株
 見送る要因になった可能性がある」と話す。
 http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=a5LX.FuZcYHY&refer=jp_japan

                   - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 自分で投票したんだから責任を持って民主党政権を買い支えなさいよ!予想通り株価さがってるよ。まあもっと暴落すると思ってたから頑張ってる方だけどね(苦笑)。

 あれだけ大臣が馬鹿発言繰り返してるんだから下がるのは当然ですけどね。もう君たちは大損覚悟で株を買うしかないね。有権者過半数民主党に入れたやついるんだから、全員が財産はたいて買ったら株上がるかもよ?国内の投資家は騙されないけど、外国人投資家が勘違いして買ってくれるかもしれないじゃない?(爆)


 そうなったら君たち、大儲けだよ。そうなる可能性は0.00001%もないけどね(嘲笑)。ほらブリヂストンやイオンが君たちを待ってるよ。一蓮托生なんだから頑張ってね。


 ちなみに我々保守は、イオンやブリヂストン不買運動頑張るから!(爆)