鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

酷いな、メル友まで引っ張り出すことはないだろ?

秋葉原通り魔事件】加藤容疑者のメル友女性告白「悩んでいるようには見えなかった」
6月20日17時3分配信 産経新聞


 東京・秋葉原の連続殺傷事件を引き起こした加藤智大(ともひろ)容疑者(25)。犯行前に「友達ほしい」「彼女さえいればこんなに惨めに生きなくていいのに」と掲示板に書き込み、孤独な生活ぶりがうかがえるが、1年前の一時期、容疑者には「トモ」と呼んでくれる親しい女性(23)がいた。女性に加藤容疑者の素顔について話を聞いた。(米沢文)

                         - Yahoo!ニュースより転載 -

 いくらネタがないからって、メル友まで引っ張り出すことはないんじゃないの?だいたい身内に犯罪者がでただけでも肩身が狭い思いをするし、犯罪者の家族はその土地にいられなくなって一家離散する事が多いでしょ?

 なのに、なんでメル友を出すかなあ?この記事だと実際に会って彼女みたいな付き合いをしてたってとられるよ。周りからはあの人だって分かるんじゃないの?「あいつ加藤の彼女だよ」って陰口叩かれ続けるんじゃない?いたたまれなくなってその土地に住めなくなるよ、きっと。

 マスコミは、その後の彼女の人生まで責任とるわけ?そんなことしないでしょ。人として酷すぎるんじゃないですか?