鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

府職員は今の状況が全く分かってないね

橋下大阪府知事 人件費削減巡り組合と交渉11時間、決裂
6月21日12時48分配信 毎日新聞


 大阪府の職員人件費削減案を巡り、20日夜に始まった橋下徹知事と府労働組合連合会(府労連)との交渉は、約7時間にわたる異例に長いやり取りの末、21日早朝に終結した。続いて始まった府関連労働組合連合会(府労組連)との交渉も4時間に及び、橋下知事が二つの職員組合と交渉した時間は計11時間に達した。組合側が求める削減案の撤回や修正に橋下知事は応じず、交渉は決裂した。

- Yahoo!ニュースより転載 -

 5兆円以上も借金があって、まだ言うか!(怒)

 このままじゃ夕張市の二の舞になるだろうが。自分達がいいかげんにやってこさえた莫大な借金で、大阪府民を地獄に突き落とす気か?ちょっとでも悪かったと反省してるのなら、口が裂けてもこんな世迷言は言えない筈。

 削減案の撤回要求は結構。だったら借金を返す具体的な方法を示しなさいよ!それができない以上、誰が同情するかね?あんたら大阪府民や全国の人々を敵に回してるよ!


 労組幹部は、こうなった責任を取って大坂城で全員腹を切ったら?そしたら同情する人がでてくるかもよ。