鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

堕ちた栄光

世界選手権女子マラソン6位の原裕美子容疑者を逮捕 コンビニで化粧品など万引容疑



 もちろん犯罪はいけません。ですから彼女には罪を償ってほしいんですが…万引きくらいじゃ軽犯罪か?万引きは初犯だとほとんど不起訴だそうですね。損害賠償してその店に出入り禁止くらいだそうです。

 ただ、契約社員は当然首になるだろうし、その後の人生を考えると暗い未来しか見えません。

 世界選手権女子マラソンで6位。過去の栄光があるだけにわずかなしくじりでも破滅ですね。

 女子マラソン世界6位なら地元の学校とか企業の陸上部のコーチくらいできなかったんだろうか?そうすればこんなつまらない事件も起こさなかった気がするんですが…。まあ、我々玉名市民としたら内柴という最悪の例を知っているので、生活が安定していても犯罪を犯す奴は犯すんでしょうが。

 いろいろと考えさせられる事件でした。アスリートは現役時代だけでなく引退した後も細心の注意を払って生きなければいけないんでしょう。内柴とか清原は悪い例ですからね。