石田ゆり子「どうかそんなに怒らないで」白熱する航空機のペット同伴論争に弁明
今回の羽田空港の旅客機事故で日本航空機の乗員乗客は不幸中の幸いで全員無事でした。しかし能登地震の救援物資を届けようとしていた海上保安庁の機体の方は5名の海上保安官が殉職するという痛ましい結果に終わります。そんな中、亡くなった海上保安官の心配は一切せず、旅客機側に乗せられていたペット2匹が犠牲になったことに騒ぎ、客室にペットを同伴させろなどと言い出す者が現れました。
女優の石田ゆり子や元フジテレビアナウンサーの笠井信輔らです。石田ゆり子は好きな女優でもっと利口かと思っていたんですが、ここまで愚か者とは思いませんでした。本当にがっかりです。笠井の方は、もともとマスゴミですからこの程度の人間なんでしょう。
はっきり言いますが、いくらペットを同伴していても緊急脱出時には荷物は置いていくのがルールですからペットと一緒に脱出できませんよ。だとしたら貨物室に置いているよりもショックが大きいと思いますがね。それにペットアレルギーの人もいる。身勝手な理由でペット同伴を主張されてもまともな人は誰も賛同しません。現に石田ゆり子は大炎上しているではないですか!
Xで元海上保安官の一色さんだったと思いますが、殉職した海上保安官ではなく亡くなったぺットの心配ばかりしている連中に憤っていました。私も同感ですね。ペットは確かにかわいい。ペットの命が事故で失われたのは悲しいです。しかし海上保安官の命とペットの命を比べたらどちらがより大事かまともな常識があったら分かりそうなものですけどね。
石田ゆり子は単なる馬鹿なんでしょうが、笠井はマスゴミだけに日本を貶めようという狡猾な意図があるのかもしれません。共産党の隠れシンパなんでしょうか?
今回、良識ある日本人が石田や笠井の発言に怒っているのはちょっと安心しました。日本も捨てたものじゃないですね。皆さんは旅客機ペット同伴論争、どのような感想を持たれますか?