鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

マスゴミ窮地にwww

尖閣ビデオ】 保安官、映像をCNN東京支局に送る→CNN側「中身見ずに破棄」→保安官、YouTubeに投稿

 
★衝突映像、CNNに郵送=「放送されずネット投稿」-海上保安官が供述

・沖縄・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突のビデオ映像流出事件で、神戸海上保安部の
 海上保安官(43)が警視庁捜査1課と東京地検の事情聴取に対し、映像を記録した
 外部記憶媒体のSDカードを、米CNNテレビの東京支局(東京都港区)へ郵送したと
 話していることが25日、捜査関係者への取材で分かった。CNN側は内容を確認
 しないままカードを廃棄したという。

 保安官は「CNNが映像を放映しなかったため、インターネットの動画サイトに投稿した」と
 説明しており、捜査当局が裏付けを進めている。
 捜査関係者によると、保安官は事情聴取に対し、インターネットの動画サイト「ユーチューブ」に
 映像を投稿する直前の10月下旬から11月上旬ごろ、SDカードを封筒に入れて、同支局に
 郵送したと話している。
 封筒に差出人名は記載せず、SDカードの内容について説明する文書も同封しなかったという。
 受け取った同支局側は、SDカードがウイルスに感染している可能性があるなどと判断し、
 パソコンで内容を確認しないまま廃棄した。このためカードは残されていないという。
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010112500121
 
               - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 あれっ?たしかアカヒは「なぜネットに流した?我々マスコミに送ってくれれば」なんてほざいてましたよね。
 
 送ってるだろ!握りつぶしたのはお前らだぞ!!!!(激怒)
 
 でも海保の人は知らなかったようですね。ネットで調べると
 
CNN東京支局
1984年、CNNは株式会社テレビ朝日(当時の社名は全国朝日放送株式会社)と提携。海外ニュースの速報性に威力を発揮、CNNセンターにはテレビ朝日アトランタ支局を開設している。1999年9月まではJCTVテレビ朝日によるCNNのニュース映像を扱った単独番組が放送されていた。なお、CNNはNHKとも提携関係にある。アメリカ空軍の放送局であるAFNでもCNN (CNN US/HLN) の番組が放送されている。日本語ウェブサイトは朝日インタラクティブが運営している。
2010年11月5日 YouTubeにアップロードされ世間を騒がせた尖閣諸島沖での衝突事件VTR流出事件で、流出させた海上保安官がCNN(東京支社)へ事件のVTRを収めたSDカードを送付していたことが判明した。CNNは当時これを黙殺し、提供をうけたことが判明した現在もコメントを拒否し続けている。】(ウィキペディアより)
 
 
 お前らアカヒの仲間じゃねーか(呆)。CNNに送るのなら海外にすべきでしたね。日本にはマスコミなど存在しません。マスゴミだけですから。
 
 
 それにしてもマスゴミの言い訳が酷い…(絶句)。
 ウイルスが怖かったから捨てた?お前ら小学生か?セキュリティのしっかりしたネットにつないでないPCくらいあるだろ?その前になぜその流出映像の入ってるSDカードを捨てたって分かるの?
 
 見たっていう事を暴露してるようなもんだろ?握りつぶした方が被害が酷いからこんな言い訳してるんだろうけど、今どき小学生でも騙せませんよ。怒りというより哀れさえ感じますね。
 
 
 尖閣ビデオがこんなところにまで飛び火するとは思わなかったなあ(苦笑)。このニュースを世間にどんどん広めましょう!マスゴミは信用できないっていうのを周知の事実にして奴らを潰しましょう!!!