鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

映画化決定www

2ちゃんねるで見たんですが…
 
【映画化決定】


海上保安官主任航海士:カンニング竹山
嫁:松雪泰子

うらなみ船長:高橋克実
うらなみ船員:佐々木蔵之介渡辺いっけいピエール瀧

担当検事:佐藤浩市
検事補佐官:堺雅人
弁護士:谷原章介
第5管区本部長:國村隼
海上保安部職員:小日向文世相武紗季

公安部長:石橋凌
高検捜査チーム:吹越満要潤
警視庁捜査1課長:小林稔
捜査1課:遠藤憲一相島一之

中国人船長:香川照之
中国人船員:石倉三郎千原兄弟桐谷健太

仙石:仙石
おまえら:阿部サダヲ温水洋一、ロバート
 
 中国人船長の香川照之は笑った!お似合いだよ(爆)。
 それから仙谷役はケーシー高峰でいいんじゃない?
 
 
◇そんでもってこういうシナリオですか?
 
~海保本部~

警視庁職員 「!」「なんだこれは!?」

海保隊員たち 「悪いが中には一歩も入れさせねぇぜ」「海の男として仲間を売るわけにはいかないんでな!」

警視庁職員 「ば…ばかな! 公務執行妨害だぞ!?」

海保隊員たち 「こちらも公務だ… 入り口を死守する命令が出ている 通りたきゃ力尽くで通るんだな!」

仙谷長官 「えぇい!何を揉めておるか!?」

警視庁職員 「その…海保隊員たちが…sengoku38を匿っているんです」

仙谷長官 「さっさと犯罪者を引き渡せ!この鼻糞どもが!!」

海保隊員 「犯罪者を釈放した奴に言われたくないぜ!」

仙谷長官 「貴様ら…国家に楯突くと言うのか!?」

海保隊員 「民あっての国家だ!!」

警視庁職員 「………」

仙谷長官 「俺こそが国家だ! 構わん! この国賊を射殺しろ!!」

  パァ…ン!!
仙谷長官 「なん…だと!? なぜ俺を… いずれ…国家主席となる俺…を…」
  パァン! パァン!!
警視庁職員 「……ご命令に…従ったまでです」
 
 
 歴史に残る名作になりそうですな(爆)。