鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おいおい、いい加減にしてくれよ(呆)

【政治】国家公務員、5年間で1割以上削減…首相が指示



 公務員を減らして財政再建とか本当にいい加減にしてほしい。もちろん要らない公務員は減らしてよいと思いますよ。ところがこういう全般的なことを言うと自衛官海上保安官まで減らされかねない。いや減らされないにしても、増員に対する大きなブレーキになる。

 日本の歴史上でも未曽有の国家的危機の時にいったい何を言ってるんでしょうか?自衛官海上保安官、警察官、消防士などはむしろ大幅増員しなければいけないでしょ?安倍さん、新自由主義、経済効率最優先の政策ばかりしてると「戦争なんかめったに起こらないから自衛官など要らない」「災害などめったに起こらないから消防士も要らない」「災害で生活道路が寸断されるような想定外の危機はないからコスト的に赤字の道路は要らない」と極論になりますよ。

 竹中平蔵たちが言ってることってまさにこれじゃないか!(怒)経済効率最優先ではなく、想定外のことが起こってもある程度は対応できる準備をすることが危機管理じゃないんですか?そのためにはコスト的にはダメでも準備しておかなくてはならない事があるはず。何のために政府があるんですか?コストパフォーマンスだけしか言わないなら民間だけで良い。政府など要らない。

 ミンスレンホーなどがやった事業仕分けマスゴミはもてはやしたが、その時削減されたものってまさに災害対策費です。東日本大震災の被害が拡大した原因の一つにはレンホーたちの悪行もあったんですよ!

 「コンクリートから人へ」などと一般受けしやすい言葉で騙されてはいけません。人の命を守るのはまさにコンクリートなんですから。
 
 公務員を減らす前にまずしなくてはならない事があるんじゃないですか?増える一方の社会保障費とほざくが、だったらなぜ憲法違反の外国人生活保護をやめないのか?事業仕分けを本当にしなくてはいけないのはここだろ?敵国である支那ODAをなぜいつまでも続けるのか?それも庶民生活を圧迫する消費税増税までして。一方では湯水のごとく税金を無駄遣いしておいて、公務員全体を敵視して責任を押し付けるやり方は本当に怒りを覚える。減らすのなら汚職官僚だけにしろ!(怒)

 日本に巣食う寄生虫である汚職官僚ならどんなに酷い目にあわせてもかまわない。ところがこういう巨悪には手を触れず弱い立場の下級公務員ばかり標的にするのはいかがなものか?こういうふざけた態度の政府にも関わらず第一線で頑張っておられる自衛官海上保安官の皆さんには本当に頭が下がります。

 我々常識を持った国民が、安倍政権や自民党を監視しないと日本はどんどん変な方向に進みますよ。いまだ公務員人件費削減などと寝言を言ってることを知って本当に呆れました。