鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

海乱鬼(かいらぎ)

 私がフォローしているツイッターアカウントに海乱鬼(かいらぎ)さんという方がいます。保守インフルエンサーで良いことを言っているので参考にさせていただいています。

 その海乱鬼なんですが、由来を最近知りました。情弱と言われても仕方ないんですが…。

 海乱鬼とは日本人を指す朝鮮語みたいですね。年配の人しか使っていないそうです。その由来は、

 

『むかし日本人が手漕ぎ船に商品を積んで朝鮮に商売にやってきた。素直で疑う事を知らないので現地の朝鮮人に騙され商品を奪われた。次の年もその次の年も懲りずに商売にやってきては騙されて商品を取られることを繰り返す。ある時その日本人は、自分の乗ってきた船を燃やし日本刀でこれまで騙し続けてきた朝鮮人を皆殺しにし、自分も自害して果てたという』

 

だそうです。朝鮮人の古老たちはだから日本人を騙したら危ないと思い海乱鬼と呼んで戒めたのです。

 日本人は本来平和好きで素直で純朴な民族なんだと思います。その人の好さに付け込んで半島や大陸の悪人どもが騙して利益を得ようとしています。しかし我慢の限界に達すると日本人は激高して厳しい反撃をします。ここに利害得失はありません。日本人の精神性なんです。これって大東亜戦争の展開とそっくりですよね。

 現在、韓国は古来からの海乱鬼という教訓が無いように思えます。平気で日本人を騙し続けているからです。嘘をついて他人を騙すのが朝鮮人の精神性なんでしょう。これは治りません。それに事なかれ主義で迎合している日本政府も情けない。ならば我々国民が海乱鬼となって反撃するしかありません。日本人の精神性を体現するのは今だと思うんですよ。

 まずはシナ、朝鮮の手先であるマスゴミ売国政治家、自称知識人の反日左翼どもを叩き潰さなければなりません。我々は海乱鬼なんですから!