鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

台湾での麻生副総裁発言を非難する者がいますが

【自民・麻生副総裁】「戦う覚悟だ。いざとなったら、台湾防衛のために防衛力を使うという明確な意思を」台湾で講演


 麻生太郎自民党副総裁が台湾に訪問し講演で「台湾有事の際日本も防衛力を使う」と発言したそうです。この発言にマスゴミを含む日本の反日左翼どもが一斉に反発し騒ぎ出しています。

 私は麻生さんは間違ったことを言っていないと思いますよ。反日左翼は日本が戦争に巻き込まれるから反対だと叫んでいますが、現実には台湾有事は日本有事です。台湾有事が起こったら否応なく日本は巻き込まれます。というのも日本には在日米軍基地があるからです。

 シナが台湾を占領するためには在日米軍の介入を防ぐしかない。もしアメリカの参戦を恐れ日本の在日米軍基地に一切手を出さなかったら勿怪の幸いです。おそらく台湾本島に上陸もできず大敗するでしょう。アメリカ軍は攻撃型原潜を台湾海峡に潜ませ、片っ端からシナの上陸船団や輸送船団を撃沈します。嘉手納基地や岩国基地から発進した米軍機は台湾の航空優勢を取るためシナ空軍機と交戦するでしょう。当然空母打撃群も出撃します。

 ですから、シナが勝つためには一時的にせよ在日米軍基地と自衛隊基地を機能不全に陥らせなければなりません。開戦劈頭、巡航ミサイル極超音速ミサイルで飽和攻撃してくる可能性は高いでしょうし、日本国内に潜んだ工作員によって原発などの重要インフラはテロ攻撃を受けると思いますよ。繁華街も危ない。連中は日本人の命など何とも思っていませんから、日本社会を混乱させるために一般市民の殺傷も狙うと思います。マスゴミもシナの工作員ですから、反戦キャンペーンを繰り広げるでしょう。

 安倍元総理は常々「台湾有事は日本有事」だと言っていました。これは軍事をちょっとでもかじった者には常識です。いや、軍事を知らなくても国際情勢と戦争の歴史を見れば誰でも分かります。台湾有事が起こって日本が無関係だという状況はまずありません。それは奇跡です。

 麻生さんの発言は、ごく常識的なことを言っただけで、これに反発するという事はシナにとって都合が悪いということなんでしょう。そして麻生発言にマスゴミが過剰反応しているのは台湾有事が近いのかもしれませんね。日本ではほとんど報道されませんが、台湾の対岸にある福建省人民解放軍の軍事施設がどんどん建設されているそうです。習近平人民解放軍に対し「戦争に備えよ」と訓示したそうですし、戦争がいつ起こってもおかしくないと思います。

 問題は岸田総理にこの危機意識が全く見受けられない事。おそらく台湾有事が起こったら沖縄の先島諸島は戦場になります。シナ人民解放軍は台湾近海を海上封鎖するでしょうし、もしかしたら石垣島宮古島に上陸するかもしれません。空母いぶきの世界が現実になるんです。今の状況だと島民の避難は難しいですし犠牲者は確実に出るでしょうね。その前に岸田総理が防衛出動を決断できるかも疑問です。

 有事になる前に島民避難ができれば良いんですが、法律も無いし訓練も全くと言ってよいほどできていません。だいたい当事者であるはずの玉城デニー知事自体がシナの工作員ですしね。どうしてこんな売国奴を首長に選んだのか、投票した沖縄の有権者に真剣に問いたいですよ。平和ボケも大概にせいと強く言いたい。自分の命を危うくしているのは自分自身ですよ。もっと危機感を持ってください。

 すくなくともネット上には台湾有事に危機感を持っている人が増えていると思いますが、マスゴミの報道を鵜呑みにしている情弱愚民がまだまだ多数派なのが現実です。このままでは出なくても良い犠牲者が出ると真剣に憂いています。皆さんは平和ボケ日本の現状、どのように見ていますか?