鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

眼鏡が壊れた!

イメージ 1
 一応念のために言っておくと、私の持っている眼鏡と写真の眼鏡は全く関係ございません。似ていたから載せただけです。

 私は普段眼鏡をしていません。ただ視力が運転するためにはぎりぎりで以前の免許更新の時に万が一を考えて新調したんです。ところがこの前の更新の時は警察の視力検査が甘くなったのかぎりぎりで合格してしまい、運転中は眼鏡しなくて良くなりました。ただ今までしていたので不安ですから、一応運転中は眼鏡をしています。

 運転時以外には用がない眼鏡を普段何に使うかというと、ゲームをするときにかけているんですね(笑)。最近のゲームは文字表示が小さくて眼鏡なしでは見えないんですよ。そんな中、ついさっきなんですがテレビゲームを終え、眼鏡をケースに収めようとしたところ片方のフレームがブチっと切れてしまったんです。こんな事初めてですよ。

 この眼鏡を買った某眼鏡〇場では頑丈だという事でチタンフレームにしたんですけどね。けっこうな値段でしたよ。こんな事なら一番安いフレームにすれば良かった。運転時には必須でないので緊急ではないんですが眼鏡がないと気持ち悪いので明日(というか今日の日中か?)買いに行きます。

 5年くらいしかもたなかったんで、今回は一番安い奴を買います。デザインもどうでもいいです。フレームの切れた眼鏡の無残な姿を見たら悲しいやら悔しいやらで複雑な気分ですよ。