鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

今年も鍋の季節がきました♪

イメージ 1

 最近急に寒くなり、先日我が家でも鍋を作りました。タラの切り身を3パック、つくね12個入1パック、白菜半玉、春菊、生椎茸、えのき茸、厚揚げを入れ市販の鍋つゆで炊き込みました。

 流石に一人では多すぎて家族にも分けたんですが、大鍋いっぱいあったのに一晩でなくなりました!普段肉ばかり食べて不健康な生活だったので野菜をたっぷりとれる鍋、たまにはいいですね。

 次はすき焼きをしようかと思っています。こっちは肉なので糖尿病には悪そうだな(苦笑)。