鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

最近の私のマイブームはこれ!ちゃんこ鍋!!

イメージ 1

 いやあ便利な世の中になったもんですな。ちゃんこ鍋がこんなに簡単にできるんですから(笑)。

 インスタントの袋からつゆを鍋に入れ沸騰させたら、具材を入れて煮るだけ!

 こんなに簡単にできるなんて世の中進歩したもんです。素人にはこのだしが難しいんですから。いつも食生活が貧しい一人もんの私にはありがたいこっです。白菜、白ネギ、えのきたけ、春菊、しいたけ、豆腐に肉類をぶち込むだけ。

 ただね、醤油ベースのちゃんこに豚バラは合いませんぜ。あっさりしたスープに肉がこってりしすぎてる(涙)。鶏肉かつくねが合いそうですね。あっさりしてるから。あと白身魚とかも美味しいかも?

 唯一の欠点は一人で食うには量が多すぎること!昨日の夜作って今日もまだ残ってます。まあ、時間たった方が味がしみてもっと美味しくなるんじゃないですか。

 よーし、今度はキムチ鍋に挑戦だ~!!!