鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おい!お前はミクロイドSの敵か!!!

「驚く女性客見たくて」電車内に幼虫200匹バラまいた男逮捕
11月24日20時28分配信 産経新聞


 走行中の京阪電鉄の特急電車内にミールワームと呼ばれる昆虫の幼虫約200匹をばらまいたとして、大阪府警枚方署と鉄道警察隊は24日、威力業務妨害の現行犯で兵庫県西宮市の会社員、水田学容疑者(35)を逮捕した。水田容疑者は「驚いた乗客の女性が足をばたつかせる姿を見たかった」と供述しているという。同電鉄では今月だけで同様の被害が他に18件あり、府警で余罪を追及する。

 調べでは、水田容疑者は同日午前10時ごろ、大阪府寝屋川市内を走行中の中之島出町柳行き臨時特急電車の2階席で、座席の下にミールワームをばらまいたところ、警戒中の鉄警隊員らが確認、逮捕された。

 ミールワームは全長約2センチ。水田容疑者がもっていたリュックサックからは他にミールワーム約3600匹が入ったケース約10個が見つかっており、府警はこれらもばらまくつもりだったとみて調べている。

 ミールワームゴミムシダマシ科の昆虫の幼虫の総称。小鳥など小動物のエサとしてペットショップなどで市販されている。


- Yahoo!ニュースより転載 -

 恐るべき生物兵器ですね。私が見てもおそらく卒倒しそうです(ぶるぶる)。

 懐かしのアニメ「ミクロイドS」の敵みたいな奴だな。名前は忘れたけどネットで調べたらギドロンとかいう奴だった。う~ん覚えていない(笑)。

 こんな馬鹿は、蛇のうごめく洞窟に突き落としなさい!(怒)