鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

普通貫通するって分かるだろ?

youtubeでデザートイーグルを撃つ様子を中継していたカップル、分厚い百科事典なら貫通しないと思い胸に当てた男に発砲→貫通し死亡★4



 デザートイーグルといえば厨二病御用達、マグナム弾を撃てる大型オートマチックハンドガンです。ロシア製の7.62㎜弾を使用するトカレフでもたぶん貫通すると思うのに、なぜデザートイーグルが大丈夫だと思ったか?(呆)

 よくネット動画の実験映像でありますよ。トカレフで分厚い木板をぶち抜いたのを見たことあるのに、デザートイーグルは50口径(12.7㎜)だぞ。もちろん44マグや357マグナム弾を撃てるタイプもあるけど、それでも運動エネルギーははるかに上。

 私なら10㎜の鉄板でも怖いね。それに女性がこんな大型拳銃よく撃てたな。ゲームとかでは使ってるけど、普通は反動が大きすぎて撃てないと思うんだよな。

 事故に見せかけた計画的殺人でなければ、あまりにもお粗末な過失致死だと言わざるを得ません。冒険心はほどほどにしないといけないという教訓ですね。