鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

新しいパソコン買いました。

イメージ 1

 ウインドウズVISTAがサポート停止になり、そろそろ買い替え時かなと思っていました。ただ先立つものがなくしばらく粘っていました。

 ところが最近、セキュリティソフト『ウイルスバスタークラウド』の起動がおかしくなり何回か本体再起動が必要になったのを見てもう駄目だと諦めました。そして色々検討した結果やはり国産メーカーが良いと思って富士通東芝を候補に選びました。NECは同価格帯で若干スペックが落ちるので却下。今まで使っていたソニーVAIOは訳の分からない分社化?で一抹の不安がありこれも断念。

 で、いろいろネットで調べたところ東芝DynabookT75シリーズに決めました♪お金をかき集めたところようやく15万。庶民には痛いですが背に腹は代えられません。この価格で買えるのは最新機種のひとつ前の春モデル。ちょうどヤマダ電機ケーズデンキのチラシが出てたので比較検討しヤマダで買いました。

 ようやくインターネット環境とセキュリティ環境が整ったので本日初記事です(笑)。VAIOで慣れているのでタイプミスが多くなんとか書けました。ダイナブックはスペースキーが短いので語句変換を押そうとしてカナキーを押すんですよ。困ったもんだ。

 明日以降は、よく使うソフトをインストールして細かい設定をする予定です。パソコン買い替えるといろいろ大変ですね。


 ようやく私もCPU Intel Core i7、ウィンドウズ10、ハードディスク容量1テラバイトの世界にデビューです(笑)。