鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ブログ乗っ取り???

 実は、数時間前ヤフーブログじゃなくてそのミラーブログのココログの方なんですが、突如ログインできなくなり支那の怪しげなサイトに繋がるという非常事態が起こりました。
 
 ついに来るべき日が来たかと覚悟し、悪戦苦闘しながら修復を図りなんとかブログは再びログインできる状態に戻りました。ところがその過程で何回も再起動して修復プログラムだのセキュリティだのいじったためハードディスク内のファイルが壊れその修復にさらに3時間。
 
 しかも未だに削除できないファイルまで残る始末。フリーソフトの強制削除ソフトまで導入したのにエラーデータのファイルが残ったままです(泣)。一つ考えられる理由は修復の過程でコンピュータの設定をいじったのでその時ミスしたのかもしれません。管理者なのにログインさえできないファイルがあるのはどういう事だ!(怒)
 
 
 なんでこうなったのか原因不明なんですが、私ごときマイナーブログでも支那の逆鱗に触れるデリケートな記事を書いたのかと悩みます。そんな御大層なブログじゃないのにね(苦笑)。
 
 
 こういうときに素人の悲しさ、何もできないのがもどかしいです。まさか自分がこんなトラブルに巻き込まれるとは思ってもいなかったんで焦りました。皆さんも気をつけて下さいね。特に保守系の方は支那が嫌がらせしてくるに違いありませんから!