鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ロジャー・ムーア大好きでした

【訃報】英俳優、Sir ロジャー・ムーア(享年89歳)逝去 がん闘病後 「ジェームズ・ボンド」役などで知られる



 ロジャー・ムーアと言えば3代目ジェームズ・ボンド。「私を愛したスパイ」「ムーンレイカー」「ユアアイズオンリー」「オクトパシー」など数々の傑作が思い出されます。その他にも「ワイルドギース」のフリン中尉、「キャノンボール」のシーモア(自分をボンドだと思いこんでる人)など面白い役もこなしてました。

 まさに名優中の名優。ムーアボンドはシリアスなコネリーボンドと違いジョークを飛ばしながら余裕綽々で事件を解決するところが好きでした。5代目のピアーズ・ブロズナンに近いかな?だからブロズナンボンドも大好きです。

 「007美しき獲物たち」以降、ボンド役を降板し仕事をセーブしてるのかなと思ってましたが、晩年癌になっていたんですね。89歳ですか、謹んでご冥福をお祈りいたします。


 彼を偲んで「007オクトパシー」をDVDで見るかな?007シリーズで一番大好きな作品なんですよ♪





 オクトパシーのOP発見!!!音楽も好きなんですよ♪