鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

えっ?ショーン・コネリー引退???

【海外芸能】ショーン・コネリー(80)、ついに俳優業を引退 

 
ショーン・コネリーが俳優業を引退した。

25日に80歳になったコネリーは自分の俳優としての日々は『終わって』しまい、ハリウッドには戻らないと考えているという。
「また演技をするとは思わないよ。素晴らしい思い出はたくさんあるけど、そういう日々はもう終わったんだ」

1962年から1982年の間に7本の映画でジェームス・ボンドを演じたことについて、コネリーは自分のお気に入りは
ロシアより愛をこめて』だという。「『ロシアより愛をこめて』は本当に僕のお気に入りだね」
「話の筋書きが複雑で、撮影場所も興味深かった。言葉のどれ一つをとっても国際的な映画さ」

しかしコネリーのお気に入りの役は『インディー・ジョーンズ/最後の聖戦』で演じたヘンリー・ジョーンズだそうだ。
デイリー・レコード紙にこの映画について語ったコネリーは「スティーブン・スピルバーグジョージ・ルーカスと一緒に仕事をしたんだ。
あのチームワークは特別だったね。最高の冒険だったし、ハリソン・フォードデンホルム・エリオットは素晴らしい役者だよ。
たくさん楽しい思いをしたんだ」


以下ソース:IBTimes
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/100826/59637.html
                                - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
イメージ 1
 
 惜しいなあ、私の大好きな俳優の一人でした。残念です。
 
 「007ロシアより愛をこめて」も良かったし「レッドオクトーバーを追え」も良かったですね。「オリエント急行殺人事件」のアーバスノット大佐役も貫禄あって好きでした。
 
 戦争映画にも欠かせない人で、「遠すぎた橋」も良かった。インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 のインディー・ジョーンズの父親ヘンリー・ジョーンズ博士も味があって大好きでした。
 
 あの「ジューニアー♪」のセリフは忘れられません(笑)。
 
 それよりも何よりも、一般の方はご存じないでしょうが「王になろうとした男」のピーチ・カーネハン役が私としては最高点です。共演陣も凄かった。イギリスの名優マイケル・ケイン、クリストファー・ブラマー。う~ん渋すぎます!男たちの野望と友情を描いた感動巨編です。御存じない方は一度ご覧ください!歴史ファンはたまりませんよ♪
 
 あっ、そうそう「アンタッチャブル」も好きです。完全に主役のケビン・コスナーを食ってましたね。「風とライオン」のモロッコの族長ライズリー役もたまりません。
 
 
 ショーン・コネリーを語り出すと時間がいくらあっても足りないのでこれくらいで止めておきますが、20世紀を代表する名優の一人だったと思います。写真を見たらまだまだやれそうですけどね。皇潤でも送りますか?(爆)