鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

マルタイ 「あごだし入り醤油ラーメン」

イメージ 1
 
 今さっき食べたんですが、美味しかった!!!
 
 私は九州の人間なんでラーメンは豚骨以外受け付けないんですが、世間であごだし(トビウオのだし)が美味しいって噂だったんで、昼間試しにスーパーで買っておいたんです。
 
 ちょっと小腹がすいたんで、カップラーメンでも食べようとしてこれ買ったのを思い出しました。あんまり期待しないで食べたんですが、スープが絶品ですね。あごだし侮りがたし!(爆)
 
 こりゃ病み付きになりそうですな(苦笑)。
 
 マルタイって九州だけ?全国販売してないの?九州以外の皆様、もしスーパーかコンビニで見つけたら買っておいて損しませんよ!一度お試しあれ。
 
 定価170円だそうですが、私は近所のスーパーで98円で買いました。こりゃ明日まとめ買いに行くかな?(笑)