鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

米朝戦争はすでに始まっている?


 ちょっと長い動画ですが気になったので紹介しました。

 青山繁晴氏によると、4月16日に行われた北朝鮮のミサイル発射が失敗に終わったのは米軍によるサイバー攻撃ではないかという事です。私は、1か月前のチャンネル桜討論で陸上自衛隊元陸将が語っていた電磁パルス攻撃を思いだしました。

 サイバー攻撃にしろ電磁パルス攻撃にしろ、すでに米軍は北朝鮮上空を常時監視している可能性が高いです。一般の方は実際にミサイルとか爆弾が飛び交わないと戦争に入ったという実感はないでしょうが、青山氏の情報が正しいとするとすでに戦争状態に突入している事となります。

 もっとも青山さんも、はっきり米軍高官から情報を聞いたわけではなく彼の反応から推測しただけですから真相は分かりません。しかしMOAB(大規模爆風爆弾)をアフガンで使ったという事はアメリカ軍がそれだけ本気だという事。

 月末から5月の韓国大統領選までどうなるか見逃せませんね。