鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

「ようだ」じゃありません、物乞いそのものです

【国際】トランプ大統領、韓国を批判 「物乞いのようだ」★3



 文在寅さん、国際情勢を理解しているごく一部の韓国人からは「ムン災害」と呼ばれているそうです。ただ韓国国民の大多数は文を支持してるので、韓国そのものが終わっているとも言えます。

 まず、今回の北朝鮮事案はアメリカにとって未曽有の危機である事は間違いありません。なにしろ冷戦時代のソ連ならいざ知らず、北朝鮮のような小国が超大国アメリカを核恫喝してるんですからね。

 これまでは何とか外交で屈服させようとしたアメリカでしたが、北朝鮮アメリカの弱みに付け込み集り続け、結局核放棄どころかICBMと核爆弾をほぼ実用化する始末。そのうえ電磁パルス攻撃まで示唆してきたんですから、見る者から見れば宣戦布告に等しい。

 アメリカは自国を守るために絶対に妥協しません。もしトランプが北の核を容認したらアメリカの覇権は終わります。さすがにそこまで馬鹿じゃないと信じたい。もしアメリカが北の核保有を認めたうえで外交交渉したら、日本も韓国も核武装路線を取るでしょう。でなければ生き残れませんから。

 そういう厳しい状況にあるという事を全く理解してないから、「外交交渉で~」などと世迷言が平気で言えるんです。トランプは文在寅に相当激怒していたそうです。激怒したってことはトランプもいざとなったら軍事攻撃するという意思なんでしょう。

 今回の北朝鮮危機に韓国が全くどこからも相手にされてないという事で、文在寅に対する日米の評価が分かりますね。安倍さんは優しいから、文にアメリカの怒りを教えてあげたんでしょう。今頃になってTHAADの追加配備を認めましたからね。相当アメリカからプレッシャーがあったのでしょう

 おそらく今後も韓国は当事者から外され続けると思いますよ。アメリカが北朝鮮攻撃を決断したとしても、韓国に伝えるのは攻撃数分前とかでしょう。じゃないと情報が洩れますからね。

 韓国にとっても今回の北朝鮮危機は国家の存亡にかかわる重大事だと思うんですが、連中本当に暢気ですね。日本も平和ボケが深刻ですが、韓国はそのはるか上を行っています。

 米朝戦争が始まるまでにどのような準備ができるかで、国家の命運が決まるような気がします。韓国は悪いほうに振れそうですが、日本は反面教師としてしっかり準備をしておかなくてはなりませんよ。国民の覚悟も問われます!