鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

認知バイアスの風物詩

【韓国】王桜の故郷は済州!なぜ、学名に日本人の名前が? =東亜日報・子供ニュース★2



 毎年桜の花の咲く時期になると決まって出てくる朝鮮人の戯言。ソメイヨシノエドヒガン系の桜とオオシマザクラの交配種で自生するなど絶対にあり得ないと何度説明しても理解できず、毎年同じ事を繰り返してます。

 すべてのソメイヨシノは、単一の樹を始源とするクローン。済州島に王桜なる品種があるとしてもそれは別種。おそらく済州島の桜も日本人が植えたものだとは思いますが…(苦笑)。

 だからノーベル賞が取れないんだと思います。現実を現実として認識する事ができず脳内で自分の都合の良い事実をでっちあげで他から見れば異常な言説をごり押しするんですから。

 最近よく言われるのが、朝鮮人認知バイアスだと云う事。認知バイアスとは、社会心理学認知心理学で使われている用語で、ある調査では韓国人の9割が認知バイアスだそうです。

 認知バイアスにはいろんなケースがありますが、朝鮮人の場合自分に都合の悪い事実を無視する正常性バイアス、個人を過大評価し全体の状況を判断できない根本的な帰属の誤り、個人の先入観に基づき自分の都合のよい情報だけを信じて補強する確証バイアスが酷いような気がします。

 民族ぐるみの業病で、火病と同じく極度な近親婚(DNA的異常を生みやすい)、キムチの取り過ぎによりカプサイシンが悪影響し遺伝的に脳細胞に欠陥があるなどさまざまな原因が考えられます。

 これらは一朝一夕で治るものではありません。クネクネが日本を千年許さないとほざきましたが、彼女の云う通り民族的認知バイアスは1000年単位じゃないと治らないし、おそらくその前に民族が滅亡する可能性の方が高いと思います。

 認知バイアスは、社会的トラブルひいては大事件を起こしかねませんから安全保障の面からも在日の皆さんには全員帰国してもらわないといけません。その上で断交。日本人を守ると云う人道上の観点からも私は日韓国交断絶を強く支持します!