鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

絶対に食べろというわけではないが、マナーを知らない恥知らずとは思われるだろうね

【社会】ピザの具だけを食べて、生地を残すのはアリ?



 別に残してもいいんですよ。お客さんなんですから。お店の人は嫌がると思うけど。この前も回転すしで具だけ食べてシャリを残す異常者が話題になってましたが、今回のケースはそれより異常性は低いとはいえ、もし友達だったら縁を切りたいくらい常識のない人ですよね。

 まず食べ物に対して感謝がない。言いたくはないが、アフリカでは食べたくても食べられないで飢えて死んでいく可哀想な子供が数多くいます。シリアやイラクでは、戦争に巻き込まれて安全に食事を取れない哀れな子供たちがいます。そんな人たちに欠片でも恥を感じていたら食べ物を残すという冒涜はしない。

 そもそも自分の食べる分量も分からずに注文している時点で基地害確定です。お前は北条氏政か?(怒)予定よりも早くお腹いっぱいになって食べるのが苦痛になったとしても、お茶やジュースで流し込むくらいの根性は必要だと私は思いますね。上記の世界の悲惨な状況を考えたら。私はいつもそうしてますよ。この前だってファミレスでトイレ掃除の話するデリカシーゼロの異常者糞婆集団の横でハンバーグ定食を(心の中で泣きながら)完食したくらいですから。

 ダイエットのためにシャリを食べたくないなら刺身を食え!ピザの生地を残すくらいならチーズとベーコンを焼いてそれだけ食え!寿司はシャリまで含めて寿司。ピザは生地まで含めてピザ。小学校の時「家に帰るまでが遠足」だって習わなかったか?

 余程民度が低いんだろうかね?それとも朝鮮学校では恥という概念を教えなかったか?家庭教育でもなかったんだろうな。恥知らずの民族だから(苦笑)。