鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

自民都連は馬鹿か?小池新党できるぞ。

【東京】自民都連、小池氏応援で離党勧告 区議7人に処分



 都民の圧倒的支持で誕生した小池知事。豊洲市場移転問題でも頑張っており盛り土地下空洞問題などで、下手したら自民都連のドンとゼネコンの薄汚い癒着構造まで暴けるかという大変面白い局面になっているのに、自民都連は危機感ないんだろうか?

 若狭議員が大甘処分で終わったというのに、自民区議を処分するのは逆効果ですよ。むしろ小池陣営を応援した区議を表に出して小池知事と関係修復を図るのが賢い方法なのに、逆ですな。こりゃ民進党並みに現実が見えていない。

 離党勧告を受けた区議はどう出るかね?勧告無視するか、それとも離党して新党作るか?作るとしたら当然、小池新党。小池知事も自分を応援してくれた区議を見捨てはしないでしょう。となると自民に代わる保守の新党ができる事になる。小池さんは、舛添が削除した朝鮮学校に関する報告もホームページに復活させましたよね。拉致問題でもまともな発言しています。国防意識も国家観もある。自民党よりはるかにまともな保守政党ができる気がするんだが?

 小池新党は東京都民の圧倒的支持を受けるよ。次の都議会議員選挙も当選するだろうね。ますます自民都連は窮地に立たされる。というか現段階で悪役だからね。ここまで現実が見えない連中がよく政治家やってるな(呆)。

 私の想像する楽しい展開は、小池新党ができて東京都議会で大きな勢力を占める。その勢いのまま国政選挙にも打って出て自民党以上にまともな保守政党ができる。すると自民党内であまりの売国ぶりに不満を持っていた現職議員が離党して合流。野党第一党に躍り出る。こうなったら自民党は詰みますよ。

 今は、自民党以上に野党が売国で能なしだから消去法で支持されてるだけで、自民党がベストだなんて誰も思ってませんからね。自民党よりまともな政党ができたら、そこに流れるのは自然です。私の理想とする保守二大政党制ができるじゃないのwww

 維新は、特亜との癒着が明らかになったから駄目。でも小池新党は大化けする可能性がある。自ら窮地に追い込む自民都連の動き、自民党本部はもっと抑えた方がいいんじゃないの?自分たちも終わるよ。もっとも我々国民からしたら、その方が望ましいが…。