鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

こんな事なら前なんとか、代表選負けたほうが良かったなwww

【政治】民進・松原前都連会長が離党を検討



 こんな無責任な政党があるでしょうか?(呆)松原仁は前都連会長ですよ。保守面しながら都知事選では鳥越の横で選挙応援演説やってたじゃないか!(怒)

 次は渡辺周だな。せっかく代表になったのに、馬鹿前なんとかが共産党とは組まないとほざきながらなし崩しに事実上の共闘を決め、話が違うということなんでしょうけど、馬淵も出てほしいですな。

 前なんとか、枝野を代表にして「民進党共産党との共闘方針は自分の政治信条と合わない」とほざいて離党したほうが将来の目はあったんですがね。まさか代表自らが離党するわけにはいかんからな。前なんとかを除いて民進党の自称保守の奴らが皆離党したら大爆笑なんですけどwww冗談ではなく実現しそうなところが怖い。

 みんな小池新党に合流する気だろうけど、あんまり民進党の残党が集まると第二民進党にしかならんぞ。小池新党が生き残るには自民党より保守色を出すしかない。しかし若狭は憲法改正も防衛力強化も全く言わない。なるだけ多くの人間を集めるために曖昧にしてるんだろうけど、それまんま民進党だからな。

 民進党の崩壊は早そうですが、第二民進党ができたら意味がない。しかし馬鹿有権者は目新しさで投票するんだろうね。有権者のレベルが上がらない限り日本の政治は良くならないのかもしれませんね。