鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

小池新党に入れるのは馬鹿だけど、まあ入れる奴が多いんだろうな(嘆)

【希望の党】新党公約に「消費増税凍結」 小池百合子知事インタビュー★4



 小池百合子のインタビュー見たんですが、完全に駄目ですな。消費増税凍結はいいんですよ。でもその代わりの経済政策が全くない。もう一つ言うなら国家観もない。有権者受けの良いことだけ言って自分の発言に責任を取らないなら、民進党と何ら変わりありませんよ。

 憲法改正に関しても酷い。北朝鮮情勢が緊迫化してるんだから9条改正が急務だろうに、それに関しては曖昧な受け答えで地方分権とか明後日の方向の改正案をほざく始末。

 思想色を薄めなるだけ多くの議員を集めたいんだろうけど、それは民進党の二の舞ですよ。早晩ガタガタになるに決まっている。そもそも小池は保守じゃなかったのか?なのに国民の命がかかっている半島有事に関して一言も言及しないとはどういうつもりだ?(呆)所詮自分の事しか考えない身勝手な女という事でしょうな。

 明らかに駄目政党だとはっきりしたのに、愚かな有権者は投票するんだろうね。民主党政権3年3か月の悪夢を再び見るような思いですよ。一部目覚めた国民は確実に出てきているんですが、大半は情弱烏合の衆。消費増税凍結、子育て支援の拡充なんて一般受けの良い言葉に騙されるんでしょうな。

 私は、最低でも小池は民進党の失敗を見ているんだから同じようなミスはしないと思ってたんですが、やはり馬鹿だったようです。オリンピック会場問題でも築地移転問題でも騒ぐだけ騒いで結局都政を混乱させただけ。こんな奴が国政に戻っても何ができるんでしょうか?一般受け良いから保守的なこと言ってるだけで、本質はオポチュニストの日和見政治家なんでしょうな。

 本来なら自民党に代わるまともな政党が必要なのに、出てくるのは売国民進党の亜流ばかり。こんな事では日本の未来は真っ暗です。小池発言には心底がっかりさせられました。