鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おいおい、それは壮大なブーメランになりかねんぞwww

【小池知事】「暴行する女性候補いない」都民ファースト・小池氏、自民に皮肉



 小池知事は、豊洲移転問題でどっちつかずの無責任な決断をした時点で私は見限りました。本当はその前から低評価でしたが(苦笑)。

 それはそれとして、確かに自民党を離党した豊田真由子は屑。しかし、都民ファーストの候補者も民進党崩ればかりでまともなのが居ないでしょ?ブーメランになるよ。豊田レベルの屑がたくさん潜んでそうだけどな。柿沢の嫁とか…。築地か豊洲で移転賛成派、反対派どちらにも配慮した結果どちらからも不満を持たれました。本当に情けない。決断力がない証拠。

 結局都民ファースト政権交代時(今でも)の民主党なんですよ。イメージだけで政策なし。小池さんもいったい何をしたいのか全く見えてこない。政局だけで政策が無い小沢一郎レベルですよ。都知事選の時は保守的主張をして見所があるなと感心してたんですが、権力を握るために反日左翼と組んだ時点でアウト。彼女は総理の椅子を狙ってるそうだけど、この体たらくじゃ無理でしょ?

 都議会自民党と喧嘩するのはパフォーマンスとしては良いが、理想的には是々非々で組むべき時は組む柔軟な姿勢が必要。彼女の支持率もだいぶ落ちてきてるようですから、都民でも見る人は見てるんでしょうな。

 今回の都議会議員選挙、都民ファーストが圧勝するようだと東京都は絶望です。自民党もある程度は議席を取り第一党として残らなきゃ駄目。そして民進党は壊滅させなければ!大敗は確定でも議席を与えるのはいけない。そして共産党議席を減らしてほしいが、東京都にはアカが多いからそこそこ勝つんでしょうね。


 普段なら田舎の私は東京都には全く関心ないんですが、オリンピックも控えてるんだからちゃんとやってほしいですね。