鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おいおい、この教師大丈夫か?(呆)

【社会】校内で育てたジャガイモ食べ児童25人食中毒 静岡



 鳥越問題ばかりじゃ皆さん飽きるので箸休め(笑)。

 ジャガイモ食べて食中毒って、一瞬目を疑いました。ジャガイモの芽が毒って常識でしょ?私ですら知ってますよ。子供のころ、おじいちゃんやおばあちゃん、あるいは父母から聞かされてきたはず。私も確か、亡くなった祖母から聞いた覚えがあります。

 ジャガイモはほっておくと芽が伸びますよね。そうなったら捨てます。命の方が大事ですから。小学生が知らないのは仕方ないにしても指導する教師が知らないのは問題ですよ。この教師男か女かは知らんが、料理した事ないんだろうか?

 少なくともカレーを作った事あるなら知っているはずだし、知らなかったら今頃食中毒であの世です。いくらなんでも、ジャガイモで食中毒って私は前代未聞。こんな常識なしの教師がいること自体驚き。

 こんな教師ばかりいたら、調理実習とか抜かしてフグを丸のまま食べさせて児童を殺しかねません。保護者の皆さんも十分注意して下さい。それにしても、教師って社会的常識なくてもなれるんですね。こっちの方が驚きです。