鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これに関しては、やくみつるにある程度同意するなあ

【芸能】やくみつる氏、ポケモンGO利用者を「心の底から侮蔑します」★2



 やくみつる反日左翼、ワイドショーでのコメントも何一つとして賛同できないが、ポケモンGOフィーバーに関しての意見は私もある程度同意できます。

 さすがにやくのように軽蔑とまでは言いませんが、たかが一私企業のゲーム、世界的ブームになっているといっても国際情勢にも日本の社会に対してもなんら貢献しないゲームをここまで連日大々的に取り上げる意味が分からない。

 それよりももっと重要な事がある。東京都知事選、南シナ海問題など日本にとって重要なニュースから愚民の関心をそらすために意図的に報じているとしか思えない。我々日本人はもっと重要なニュースに注目すべき。反日テレビの扇動に簡単に乗って、見なければいけない重要なものを忘れるのは本末転倒。

 私が怒りを覚えるのは、どのワイドショーもポケモンGOの話題ばかりで肝心の東京都知事選挙、とくに鳥越の性犯罪疑惑を全く報道しない事。いったいどういうことだ?(怒)マスゴミが鳥越疑惑を事実無根だと思うのなら、それを証明するために徹底的に調べて発表するのが本来の仕事ではないのか?ここまでポケモンGOばかり報じて鳥越問題に一切触れないのは、鳥越が真っ黒だと間接的に証明しているのと同義だぞ。

 それに都知事選で政策論争が無い、争点が無いというのも虚偽報道だね。三候補の政策がはっきり分かれる項目があるじゃないか!外国人参政権問題。もっともここを突っ込むとどう足掻いても鳥越に当選の目が無くなるからマスゴミは隠蔽したいんだろうが。本当に卑劣極まりないマスゴミの姿勢です。

 ポケモンGOを一般国民が楽しむのは結構。他所様に迷惑かけない限り好きに楽しんでもらって良い。ただそれをマスゴミが社会現象のように執拗に報じるのは狡猾な意図が隠されているのだと気付いて下さい。もっともまともな常識を持った日本人の皆さんならとっくにお気づきだとは思いますが…。

 やくみつるは単に気にくわないからポケモンGO報道に噛み付いているんでしょうけど、偶然にも日本の未来を憂う我々にとってもマスゴミの過熱報道は害悪でした。日本人はマスゴミの正体を見極め、その卑劣な意図を見逃さないようにしなければなりません!