鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

朝鮮人って何でこんなに基地害なんだろうか?(呆)

【韓国起源説】たくあんは日本の食べ物?その始まりは韓国人…江戸時代の日本に渡った高句麗僧侶・澤庵の名前が由来


 色々突っ込みどころが多すぎて正気を疑うレベルなんですが、一言で言うと基地害なんでしょうな(呆)。

 まずたくあん漬けを考案したと言われる沢庵宗彭(1573年~1646年)は、戦国末期から江戸初期の人。臨済宗の僧で但馬国出石(兵庫県豊岡市)出身。漬物よりも紫衣事件(1629年)で有名。日本史の教科書にも載っているので真面目に勉強した日本人なら誰でも知っています。

 百歩、いや一万歩譲って半島出身だとしても(それは絶対にあり得ないが…)、当時半島は李氏朝鮮だろうが(苦笑)。高句麗は668年に滅んでいますよ。せめて嘘つくにしても時代の整合性くらいは考えてくれよ。本文読んでいると支離滅裂すぎて呆れるより笑ってしまいます。

『タンムジの由来は千年を越えて、高句麗時代にさかのぼります。 
当時、高句麗には「テクアム」という僧侶がいました。 
彼は、仏教を伝播するために日本に渡ります。 
彼が訪れた日本は大きな戦いが非常に頻繁にあった江戸時代でした。 』

 頭大丈夫だろうか?上の文章だけでも矛盾が山ほどありますよ。高句麗時代は1300年前。江戸時代が始まったのは1603年。このテクアムとかいう僧侶はずいぶん長生きだなwww

 日本に仏教が伝来したのは飛鳥時代臨済宗に限ったら臨済義玄は唐の人。それを日本に伝えた栄西鎌倉時代の人。何一つとして上の文章に史実が無いのには逆に感心します。

 嘘をつくにしても整合性くらいは最低限考えるものだが、朝鮮人ってある意味凄いよね。武蔵国高麗郡出身で716年渡来以来純血を保ってきた高句麗人の子孫が沢庵だったと言った方がまだ信用できるよ。それでも出身地で嘘がばれるけど(苦笑)。

 これ書いたのが巷の与太老人と言うならまだ理解できるが、SBSテレビって韓国では一応立派なテレビ局なんでしょ?大丈夫かね?これじゃ民族ぐるみで異常だと思われるよ。そういえば捏造慰安婦問題も矛盾ありまくりなんだけど、韓国国内では大真面目に論じられてるよね。


 いかがでした皆さん?朝鮮起源ってあらゆるものに言われるけど、すべてこの類。まともな連中じゃありません。在日も同様。どうせ不法入国した犯罪者とその子孫だし、入管法に則って粛々と強制送還し国交を断絶するのが日本にとって最良の道だと考えますが、皆さんはどう思われますか?