鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これは文句言われても仕方ないよね

【社会】スズメバチ駆除で爆発、自宅炎上 「どこがスペシャリストやねん!」家族怒り心頭、法廷闘争の行方



 スズメバチ駆除で依頼者の自宅を炎上させるなど言語道断。どうしてこんな事になったのか?民放テレビで紹介した事もある業者ということで依頼者は信頼したんじゃないの?放送した民放テレビにも損害賠償請求して良いレベル。

 故意に近い重大な過失、そう言われても仕方ないでしょうな。四の五の言わずに巨額賠償金を払うしかないんじゃないの?商売の信用を回復しようとすれば。かやぶきにトタンって、ちょっとした事ですぐ火を噴くって私のような素人でも分かるよ。普通は爆発の可能性がある薬剤は使用しないんじゃないかな。それがプロでしょ?

 しかも出火したのにお客さんに知らせず自分たちで消火しようとして被害を拡大させるとは、呆れて物も言えません。

 安心して業者に頼めませんよね。少々高くても古くからの知り合いの業者に頼むしかないかもしれません。ネットで調べるのって、こういう危険性を孕んでいるんですよ。勉強になりました。