鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いくら舞い上がていたとはいえ、客の個人情報をさらすのは完全にアウト。

【テレビ】安倍首相が使ったクレジットカードは... 晒す飲食店主、放送するTBS 個人情報ベラベラしゃべって炎上 ★4



 今、ツイッター上で話題になっていますな。私はこの番組を見てないのではっきりしたことは言えませんが、ネット上の話を総合すると、この焼肉店の主人、全国放送の取材が入ってすっかり舞い上がってしまい、絶対に守らなければならない顧客の個人情報をべらべら喋ったようですね。

 これカード会社の守秘義務違反もあるんじゃないですか?安倍さん、長年利用していたそうですが、その店に裏切られましたね。店側があってはならないルール違反を犯したので、こちらも店名をさらして許されるでしょう。

 山梨県富士河口湖町焼肉鉄庵。グーグルマップの口コミが炎上しています。それも当然。思想信条の前にお店が最低限守らなければならない客の個人情報、それも常連客のものを漏らしたんですからね。

 おそらく潰れると思いますが、自業自得。下手したらカード会社からも損害賠償を求められるかもしれません。口は禍の元といいますが、本当ですね。

 TBSは安倍憎しで一つの焼肉店すら潰してしまいました。こんな無責任なテレビ局、滅ぼすしかありません。