鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

FX・株にまつわる悲劇、悪いとは思うけど他人の不幸は蜜の味と言うしね


悲劇はある日、突然に
昨晩2998万くらいの残高が有ったが 朝起きたら12万になってた 
今頃になって実感が… 

20万位から何度も退場を乗り越え 3年かけて勝ち組になったと思っていたのに 
もうトイレに行く事すら出来ないよ 
どうやって立ち直ろうか 
仕事も初めて無断欠勤したし 
つらい

損切り"できず、奈落の底へ
2011/09/06 17:44
旦那に内緒でFXしてる幼なじみから今、嗚咽のような声で電話かかってきた。 
家の貯金、いまのスイ円の暴騰で全部溶かしたんだと。1300万。 
どうにかしてたすけて・・・おねがい・・って言われたけど、とりあえず一晩考えさせてくれって 電話切った。 まじ困った。 

2011/09/06 18:12 
また電話かかってきた。旦那にばれた時のこと考えると震えが止まらないと。 
俺がいま貸せるのは200万って言ったら、俺が乗ってるプラドを売却できないかと。 
元々FX勧めたのは俺だから、めちゃくちゃ責任は感じてる。

理論通りにはいかない現実
FXをお前ら難しく考えすぎだろ 
株より基本通りに動くので機械的に-2%で損切り+4%で利食いで十分 。俺はこの手法で820万を140万にした 

>>97 
おまえそれじゃ失敗するわ・・・・ 
-5%で損切り+5%で利食いで十分 。俺はこの手法で400万を12万にした


含み損を抱えると冷静な判断ができなくなる
2011/10/28 00:17
マジで助けてくれ・・・頼む 
1.3829Sが1.4192でロスカットなんだが 
480万が飛ぶ 

2011/10/28 00:19 
下がって・・・ 

一生のお願い 

2011/10/28 00:21 
あああ・・・吐き気がする 

2011/10/28 00:32
あああ・・・・下がってくれよ 
頼むから 

2011/10/28 00:34
ああああ嫌な形だ 

2011/10/28 00:35
いやマジで止めてくれよ 
5年かけて貯めた金なんだ 

2012/10/21 09:53
>>66 
こんな事書いてるあいだにロスカットしろと言いたい

後悔、先に立たず。金は人格を変え、犯罪に手を染めることも
集金した現金300万口座にいれてしもうた 。末迄に入金すればいい金 。魔が差した 完全に魔が差した。 馬鹿だ。 馬鹿だ 。
先月損した50万取り返したら銀行入れる気だったんだよ! 

ああああああああああ!!! 
ああああああああああ!!! 
首になる!!首になる!!首になる!! 
犯罪者になる!!犯罪者になる!! 
許して!!許して!!許して!! 
来月子供が生まれるのよ!!!お願い 許して!!! 
死んでも返すからお金貸してーーーーーーー!!!!


バーチャルは現実とは違う
2009/07/06 20:16 
今日から参戦することになりました皆さん宜しくです 

投資経験はゼロですがFXバーチャルデモで僅か半年で資金が80- 
100倍になりました 

デモをやってみた感じこれは行けると思いこの流れのまま先月で 
会社を退職 

運転資金として消費者金融に自宅を担保に1000万借りて定期預金 解約して500万 

退職金が400万、妻の実家の両親から100万の合計2000万で始めます 
35歳第二の人生頑張るぞ 

2009/07/19 09:41
皆さんお久しぶりです 
三日連続的にロスカットになり資金が完全に無くなりました 
消費者金融の方と話しあいましたが分割返済は認められないみたいなので 
昨日話し合って妻とは離婚することにしました 
娘は妻が引き取ることになります 
我が人生完全に八方塞がりですね 
残念です 
さようなら


ナンピン
これは鉄則だ ナンピンした時点でもうそこにいたる戦略は破綻している
いうなればインパール作戦だ 勝ち目はない

●24時間の張付き
少々オーバーかもしれないが半日程度の張付きは結構あった
無秩序に弾幕を設定してもそれは無駄だ
一発必中とは言わないが時期を待つべきだ 必殺のパターンまで待つべきだ

●江戸の敵を長崎で討つ
狩られた気持ちをそのまま持ち続けて次の行動に取ると死ぬ
高確率で死ぬ 俺の負けパターンの半分はこれだった
江戸で痛手を受けたならば宿屋で休息すべきだ
絶対に当日長崎に行こうなどとは考えてはいけない 絶対にだ

以上三点が俺のFXにおける主な行動パターンだ
これを回避すれば俺のような末路になる事もないと思う



 確実に死者も出ていると思うし、これが原因で犯罪に手を染めた人もいると思う
ので不幸になった人を笑う事はできませんが、我々投資や投機に縁が無い一般
庶民から見ると、一攫千金などという虫の良い話はないんだなと痛感させられま
す。

 人間、地道に慎ましく生きるのが一番ですよ。欲をかくと必ず落とし穴がありま
すね。一時的に大儲けできても悪銭身につかず、結局は大損するようになって
いるようです。

 そういえば以前読んだ本に書いてあったんですが、江戸時代相場の神様と崇め
られた人も半分くらい(もしかしたらそれ以上?)は破産して悲惨な最期を迎えた
そうですよ。