鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

冨田勲さん、謹んでご冥福をお祈りいたします

【訃報】作曲家の冨田勲さん死去 84歳 シンセサイザー音楽の第一人者 



 冨田さんといえば、私が一番印象に残っているのはNHK大河ドラマ徳川家康』のテーマ。勇壮でありながら繊細、徳川家康の生涯を象徴するような印象を持ちました。

 本当に残念です。謹んでご冥福をお祈りいたします。


 本当に名作でした。今の劣化大河と比べるのも失礼なほど。徳川家康で一番思い出に残るのが石川数正江原真二郎さん。徳川家への忠誠心に溢れお家を守るためにあえて裏切り者の汚名を着る。泣かせます。ドラマ屈指の名シーンです。

 あと、本多作左役の長門裕之さんもはまり役でしたね♪本多といえば正信や忠勝ばかり出す低レベル大河とは大違いだよ。

 いかん、また徳川家康の総集編、見たくなった!