鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

石破、お前は馬鹿か?(呆)

【日米】トランプ氏の核保有容認発言、石破氏「賛同しがたい」



 アメリカの政治家が言うのならともかく、石破の政治外交センスの無さには絶望します。こんなのが総理候補だったんですよ。まあ馬鹿清谷と組んでF-2調達打ち切りをやらかしただけの事はある。

 日本が核武装を選択しようがしまいが、これは外交カードになるんだから日本側から核武装をしないと宣言するのは愚の骨頂。もしトランプ大統領になっても核武装をちらつかせて在日米軍経費の負担増要求を止めさせるなど取るべきカードは山ほどある。それを自ら放棄するとは呆れ果てて笑いますよ。

 すくなくとも安倍さんの方がはるかにまし。安倍さんはトランプ大統領が現実味を増したことで外務省ルートでの調査を諦め内閣調査室を中心に動き始めているみたいですね。外務省は無能だから外したのだとか。間に合うかどうかは知りませんが、トランプの東アジア政策と軍事問題のアドバイザーには接触しておくべきでしょうね。

 それにしても石破、これでも自称軍事専門家だそうですよ(苦笑)。素人でも理解できるのに凄い専門家ですな。そこまでアメリカポチなんですか?誰かが言ってたけど戦後世界秩序が終わろうとしているんだよ。アメリカ国民は伝統的なモンロー主義に回帰しようとしている。その象徴がトランプ躍進じゃないか!

 それは同時に戦後どっぷり浸かったぬるま湯から日本が追い出される事を意味します。それなのに旧態依然としたアメリカ依存にいつまでもしがみ付くつもりなのか?石破って無能だとは知ってたけど、ここまで酷いとは思いませんでした。

 まあ、これが日本の政治家のレベルなんでしょうね。こんな馬鹿揃いで尖閣問題を解決できるはずが無い。竹島北方領土拉致被害者も絶対に取り返せませんよ。おそらく一般日本国民の方がはるかに現実を見えています。特亜もロシアも絶対に信用出来ないと分かっているし、トランプ大統領になったら日本が厳しくなるという事も理解しています。分かってないのは馬鹿政治家と阿呆官僚だけ。

 今後日本を取り巻く国際環境は厳しくなりますよ。覚悟を持った国民がどれだけいるか?その数で日本の将来は決まると思います。冗談抜きで…。