鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

反日左翼と在日死亡確定か?

渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
政治活動を行う団体で政治団体の届け出をしていない団体のゆうちょ銀行口座が廃止されることになりました。
 一般の銀行では審査が厳しいため取得できず、このような口座はゆうちょ銀行に偏在していました。 ご報告申し上げます。
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
各9条の会はじめ反原発団体、反政府団体やママの会など政治活動を主たる目的にする団体が口座廃止対象に相当し、このような不正な団体のカンパ口座はゆうちょ銀行に偏在していました。 今回、この銀行口座の廃止が決定しました。
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
民間銀行では口座が取れないので、審査が甘かったゆうちょ銀行に口座が集まっていたわけですね。そして、これが廃止されることで違法なカンパができなくなりました。RT @ayahirafuku: @daitojimari 被害者加害者法律無視が原因ですね。
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
任意団体として活動していた団体に関しては、政治資金規正法違反が問われる。同時に、無申告の場合脱税が問われる(贈与税等)ことになります。
過去5年又は7年の無申告部分+重加算税等 これは口座を取得した人に責任が生じます。
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
これからですよ。刑事告発されると政治資金規正法8条違反で捜査され、国税からは脱税での摘発が行われる。RT @alsnova: @daitojimari オワタ>某団体
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
法律ですからね。逃げられない。RT @rabbitshimako: @daitojimari (゚д゚)ビックリし過ぎて、何とコメントして良いか…。えーっとつまりあの団体とかっていう事ですよね。
これは凄いですね。ついにこの日が来るとは…。
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
監督違い(ゆうちょは総務省)で、うまく適法化できていなかったのですね。
RT @hakuto_tabito: @daitojimari わざと1つの金融機関だけ対応を遅らせることで一箇所に口座を集めさせた、と勘ぐってしまいました。
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
法律に知らないは通じないのですね・RT @htaka11211: ざっと見ても「市民団体」「カンパ」のキーワードだとゆうちょ銀行口座が多い(ほとんど?)ですね。
市民団体って言葉をうまく利用した集金&脱税スキーム…指南している人以外は法律違反って認識がないのでは?
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
政治活動を行う団体で、資金集めカンパ等をしており政治団体の届け出をしていない団体をゆうちょ銀行で見かけたら、こちらに
ゆうちょ銀行コールセンター
0120-108420(通話料無料)
自動音声の後 5 その他 お問い合わせを プッシュ
平日 8:30~21:00
土・日・休日 9:00~17:00
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
逃げ道としては政治団体ではないと言いはるがありますが、この場合、贈与税の脱税が問われます。
RT @gentle_cat009: @daitojimari あの勢力には弁護士も付いていた筈なのですが、こうなることを想定して手を打っていたりしませんか?
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
渡邉哲也さんがT-nsSOWL #国会前をリツイートしました。
政治団体の届け出をしていれば合法 RT @i_mayun: 高校生が起業する事もあるかもしれませんが、このように明らかな政治活動資金をドネーションという言葉を使って高校生団体がゆうちょ口座に寄付を募るのはどうなんでしょうか。
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
悪質であれば国税案件 金額だけではありません。RT @ououj: @daitojimari 億を超えないと国税は動かないと思ってました・・・。
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
各種市民団体の未届け状態での政治活動 TNSソウルもそうですが、一番責任が重いのは回りにいるはずの大人です。
 特に政治資金規正法に熟知しているはずの政治記者の責任は重い。法は子供だからといってゆるしてはくれないのですから、プロとして指摘し適法化させなくてはいけなかったのです。
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
渡邉哲也さんがMAYBEをリツイートしました。
はい、都道府県内に活動を限る場合、各都道府県の選管の管轄になります。選管で確認するのが良いですが、最終的にゆうちょが確認するのでゆうちょに。
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
政治団体の届け出をしていても、政治資金規正法で定める 外国人や企業や団体から資金を受けていれば違法 また、氏名住所職業などの確認を怠っていても違法RT @i_mayun: @daitojimari していなければ違法ですね。ありがとうございます。
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
直接的には口座名義人 また、実質的な支配者等も対象 RT @makina_aina: もし未届け出の団体が追徴を課せられたら、それを払う義務は口座を作った人のみに課せられるのでしょうか?届け出ていないことをわかっていてお金を渡すことは規正法には触れませんか?
渡邉哲也 @daitojimari · 10時間10時間前
都道府県の選管や http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/naruhodo04.html
総務省のHPで確認、ゆうちょ銀行に最終的な確認義務があるので疑わしいと通報 RT @seki66: SNSなどで見かけた団体が「政治団体の届出をしているかどうか」はどのように確認をすればよいのでしょうか
渡邉哲也 @daitojimari · 9時間9時間前
SEALDsは届け出を出したので、政治資金規正法8条違反が確定しました。 届け出前の献金行為及び支払いの禁止 RT @makina_aina: @daitojimari 解答ありがとうございます。SEALDsは届け出をしたようですが、次は寄付内容などの収支報告がどうなるか、ですね。
渡邉哲也 @daitojimari · 9時間9時間前
私は政治資金規正法について、昨年からずっと指摘してきました。 指摘されれば知らないは通じなくなるのですね。その時点で対応しなければ過失ではなく、故意又は重過失になり、法の適用が厳罰化するわけです。
渡邉哲也 @daitojimari · 9時間9時間前
はい、支払いをしてもダメです。 RT @makina_aina: @daitojimari なるほど、です。
届けでないなら、多額の税金。届け出たら、規正法違反が成立。
未届けで金銭を受け取った時点で詰み、ということですね。
渡邉哲也 @daitojimari · 9時間9時間前
また、違法な団体への参加扇動や支援行為も ■ 国連安保理決議2178 テロとの闘いに関するG20声明 20アンタルヤ・サミット 2015年11月 違反になるわけです。 これは法違反ではありませんが、上場企業等(テレビなどを含む)はコンプライアンス違反になります。
渡邉哲也 @daitojimari · 9時間9時間前
テロとの闘いに関するG20声明
http://www.mofa.go.jp/mofaj/ecm/ec/page4_001552.html
では、インターネットを含め、違法な団体などへの参加や扇動行為を否定しています。 煽ったメディアや評論家もこれに反していることになりますね。
渡邉哲也 @daitojimari · 9時間9時間前
渡邉哲也さんがゆーりーぢゃんをリツイートしました。
政治家や政治記者有識者が知らないはずはないのですからね。 煽ったも人も社会的制裁を受けるべきだと思います。
渡邉哲也 @daitojimari · 9時間9時間前
このお陰でやる気が起きました ありがとう。→東亜のクソコテ・渡邉哲也(@daitojimari)と嫁の木坂麻衣子(@kissaka)のSEALDsに対する犯罪まがいの嫌がらせ – Togetterまとめhttp://togetter.com/li/877223 @togetter_jpさん
渡邉哲也 @daitojimari · 9時間9時間前
私の仕事は、これで一仕事終わりました。 実はこれパナマ文書にも関係しています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4198641862/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4198641862&linkCode=as2&tag=formjapan-22
… 違法資金の取り締まりの厳格化 同じセクションの担当なのですね。
渡邉哲也 @daitojimari · 9時間9時間前
公開に関しては、一ヶ月以上遅らせました。RT @ocu_p1: @daitojimari ゆうちょ銀行の方で対応用のシステム(メール受け付けや調査用DB(?))が出来たのでこの回答をしたのかと思ってました。違ったようでちょっと驚きました。足元に火が付いてるんですね。
渡邉哲也 @daitojimari · 9時間9時間前
国際ルールに従わないと、ゆうちょが金融制裁対象になり、膨大な罰金と国際取引禁止になります。RT @SHYLFERRIS: @daitojimari あとはゆうちょが国連と既存の反社会勢力のどっちの顔を立てるかですね・・・
渡邉哲也 @daitojimari · 9時間9時間前
窓口の連絡は2週間以上掛かりました。対応を決めていたのだと思います。RT @ocu_p1: @daitojimari なるほど。じゃあなんとかするでしょうね。
渡邉哲也 @daitojimari · 9時間9時間前
総務省の監督部署にも確認しています。厳格に対応するとのことです。RT @SHYLFERRIS: @daitojimari あとはゆうちょが国連と既存の反社会勢力のどっちの顔を立てるかですね・・・
渡邉哲也 @daitojimari · 9時間9時間前
はい、対応しなければ株主に対する背任にも問われる RT @SHYLFERRIS: @daitojimari そういえば日本郵便は上場企業でしたね、株主総会でも話題になる可能性がありそうです。
渡邉哲也@daitojimari
はい RT @kyorotann3737: 『パナマ文書とSEALDsと山口組①』渡邉哲也 AJER2016.5.3(7) (13:47) #sm28763495http://nico.ms/sm28763495 @daitojimari おはようございます
渡邉哲也 @daitojimari · 2時間2時間前
どもRT @aizu_samu: @daitojimari おはようございます~。色々とシステムと法が整備されてグレーなのが追い込まれてきましたね。寄付関連とマイナンバーと公正な税務、面白いタイミングでパナマ文書。本の出版タイミングもお見事です(`・ω・´)
渡邉哲也 @daitojimari · 2時間2時間前
ちなみに共産党が公安監視団体であるという閣議決定がありましたが、これにより国連制裁決議や国際的なテロ規制上、準テロ団体扱いになりました。 このため、国際ルール上、関係をもつだけで同様の扱いを受けます。 民進党大丈夫なのでしょうか
渡邉哲也 @daitojimari · 1時間1時間前
CRINにデータのせるだけですからね。RT @gusinraisan: @daitojimari そして「日本赤軍などテロ団体指定とつながりある団体」となると……口座凍結、新規口座開設拒否、ってなりますよねぇ。さらにそれに繋がりあるとなると、Sealsとか派生団体まで。
渡邉哲也 @daitojimari · 1時間1時間前
次の段階で、CRINにデータが載る とともに国税が、、、RT @___Think___: @daitojimari (゚Д゚) また発狂するよ?w
渡邉哲也 @daitojimari · 1時間1時間前
誓約書に反社規定を入れれば良いですね。RT @Stormbricht: @gusinraisan @daitojimari 学生運動理由に解雇するのはアウトだった様な判決出てた筈。まあ内定出す前に調べてお断りすれば良いだけですが
渡邉哲也 @daitojimari · 23分23分前
ゆうちょ銀行に電話したが、受け付けられなかった方がいるようです。 また、情報共有ができていないのでしょうね。こちらが確認のメールになります。本社コーポレートスタッフ部門からの指示で電話していると言ってください。
Q:渡邉「そのような口座が見つかった場合の連絡窓口を教えて下さい。」
ゆうちょ銀行本社コーポレートスタッフ部門からの回答
A:「一般的に、口座不正利用について、一般の方からの受付は、当行では、お近くのゆうちょ銀行の店舗やコールセンターで行なっております。」
渡邉哲也 @daitojimari · 23分23分前
はい、ゆうちょ支店でもOK 本社の指示といってください。RT @kizuna_Alchemie: @daitojimari コールセンタのみでしょうか。コールセンタ以外だと近所のゆうちょにもって行くしかないでしょうかね。(耳がよくないため。) (以上)
追)「負けるな北星!の会」(略称マケルナ会)もゆうちょ銀行にカンパ口座を持っており、未届け政治団体の可能性が大ですね♪
(マケルナ会口座)
活動支援のカンパ(1 口 500 円・何口でも)をお願いします。
送金先:ゆうちょ銀行振替口座
記号02720-4 番号70218
名称:マケルナ会

 ツイッターと余命三年時事日記で知りました。 
 テロリストを資金面から締めあげるのは国際的取り組みですが、日本も本気出してきましたね♪なんだか嬉しくなってきました(笑)。拡散お願いします!



追伸:いまいちピンとこない人のために動画紹介♪42分頃からです。

 さあ、通報♪通報♪一日一善だそうですよ(笑)