鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

今後の安倍政権、そして日本の進むべき道


 非常に長い動画ですがぜひ見てほしいです。とくに渡邉哲也さんの発言(55分から)。

 アメリカと支那の対立は、すでに貿易戦争から金融戦争の段階に入り本当の戦争に突入するのも時間の問題だとする渡邉さんの分析、戦慄しました。もう事態はここまで進んでいるんですね。

 それなのに安倍さんは、支那との戦略的互恵関係が深まったとか寝とぼけたことを言っています。そして自民党日中議連の連中の危機感のなさ。今回の総裁選もアメリカとの関係を重視する安倍陣営と、支那とずぶずぶの石破陣営の戦いだったという渡邉さんの指摘は鋭いと思います。

 私は米支戦争はまだまだ先かと思っていたんですが、この状況が続くようならいつ勃発してもおかしくありませんね。皆さんも危機感を共有するため、時間を作ってでもご覧ください。