鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

台湾旅行法、是非成立して欲しいですね♪

【アメリカ】米国で「台湾旅行法」成立すれば、戦争に発展も=中国英字紙



 米議会が台湾との政府レベル交流促進する法案を可決したというニュースを聞きましたが、これが台湾旅行法なんですね。後はトランプ大統領の署名を待つばかり。普通であれば署名するでしょう。

 私は以前から言っていた通り、米朝戦争の後は米支戦争だと考えています。そのための布石の一つとしては悪くない。支那が騒いでいるのはそれが分かっているから。支那共産党が台湾の独立を認め放置すれば戦争にならないでしょうが、面子の上でも絶対に譲らないでしょう。南シナ海問題もありますから、いずれ衝突するのは必至です。

 日本、アメリカ、オーストラリア、インドの4か国連合は大きな意味を持ってきますよ。太平洋、インド洋における大きなパワーとなります。周辺諸国はこれにどう関与するか、これによって各国が生き残れるかどうか決まります。まともな判断力があるなら支那陣営にはつかないでしょう。韓国しか味方は居ないと思いますよ。北は既に無くなっているでしょうからね。

 万が一米朝戦争が起こらず米支戦争が先でも結果は変わりません。日本は激動の世界の動きに乗り遅れることなくついていかなければなりません。ですから安倍政権のうちに、確固たる日本の方針を決め計画的に動く必要があります。

 朝鮮半島情勢ももちろんですが、アメリカ、台湾、支那の動きも注目しなければなりませんね。



追伸:
 以前米韓同盟破棄、在韓米軍撤退、台湾に米軍基地という話がありました。私は与太話かと思っていたんですが、案外実現しそうですね。