鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

韓国さん、色々方向性が間違っているような気が…

【軍事】金正男殺害:韓国の新設前線退避所13カ所に空気清浄装置を設置 既存の退避施設は19年かけて改修



 今頃ですか?(呆)あんたら朝鮮戦争が休戦中に過ぎずいつ再開してもおかしくないって意識なかっただろ?

 国防意識もへったくれもあったもんじゃない。北朝鮮は何年も前に核開発を公言しているんだし、生物化学兵器も世界第3位くらい備蓄してるって言われてましたよ。停戦ラインからわずか50kmの距離に首都ソウルがあるというのに、どこをどうしたらこんな能天気になれるんだろ?

 まず、国防を考えたら米国に完全に傾斜するしかない。支那北朝鮮との関係があるから韓国だけを優遇してくれるはずない。米韓同盟堅守なら日本との関係悪化を避けるのが普通。だって在韓米軍は日本という策源地がなければ満足に活動できないんだから。

 国防を考えたら陸軍が最優先。その次が空軍。海軍に至っては北朝鮮の小規模海軍のゲリラ攻撃にだけ対処できれば良いだけ。なのに現実は逆。それは日本を仮想敵国にしてるから。

 THAAD配備支那に喧嘩売り、配備撤回をちらつかせてアメリカに喧嘩売り、捏造慰安婦その他で日本を貶める。アジアのバランサーどころか自国の外交が崩壊してるぞwww味方誰もいないじゃないの?歴史上ここまで愚かで基地害な国を見た事ない。

 パククネの次は誰になっても親北反日米大統領。それももうすぐ。おそらくTHAAD配備白紙撤回するでしょう。トランプがそんなわがまま許すかね?白紙撤回=米韓同盟破棄=在韓米軍全面撤退だぞ。日本も安倍政権である限り慰安婦合意再交渉など有り得ない。

 それで喜び勇んで支那陣営に入っても、THAADで怒ってるから最下層の属国以上の扱いは無い。北朝鮮は、カモがネギしょって向こうから近付いてきたんだから、一国二制度とか連邦制でごまかして戦争せずに吸収合併するよ。

 北朝鮮主導で半島統一したら、韓国の親北派は民族の裏切り者として処刑されるだろうね。北ベトナム南ベトナム吸収した時どうなったか良く調べるべきだね。


 それはともかく、半島有事待ったなし。日本も覚悟すべきでしょうね。誰から冗談で言ってたけど、北朝鮮アメリカから攻撃を受けた時、北の味方は韓国だけっていう笑えない冗談が現実化するかもね。支那はいざとなれば北を見捨てるし、アメリカと密約できてるかもね。アメリカは北の核だけ排除したい、支那は北を無害な国として傀儡政権で支配したい。案外両者の利害は一致してます。